4月です。春です。

4月 5th, 2011

震災があって原発問題もあるけど
それでも春はやってきて桜も咲きます。
世の中自粛自粛でなんだか寂しいなぁと思います。
某都知事が花見は自粛でみたいなこと言ってたみたいだけど
自粛するしないは個人の自由だと思うんだけどね。

難しい話するのは苦手です(笑)

単純な話、きれいな桜を見て何が悪いのさ!
と思う訳ですよ。
どんちゃん騒ぎはどうかと思うけどね。
(それは毎年思う。。。)
岩手の酒造の方が東北のお酒を飲んでお花見して
ってニュースでやってたけど、
本当の支援ってそういうことだと思う。
いつもの生活をすること。(節電はするよ!)
もちろん義援金だってボランティアだって大切だとは思うけど。

自分ができる範囲で無理をせず。

福島に親戚が住んでます。
あんまり交流はないけど、やっぱり気にはなります。
宮城は祖母の実家があるところです。行ったことはないけれど。
仙台の七夕祭りは一度行ってみたいなと思っていたし。

私には日々の生活を送ることとほんの少しの募金をすることしかできないです。
それが役に立っているのか、本当のところはよくわからないけれど。
(募金は役に立っていると思いたい。。。微々たるものだけど::)

あー矛盾だらけだね。。。
だから難しい話は苦手です(苦笑)

とりあえず今は節電がんばろ。

**

娘が風邪っぴきです。熱が微妙にあがったり下がったり。
今日はお家で娘と録り貯めている幼児番組をエンドレスで観ています。
母は『みいつけた!』が好きです。
娘は自分の中でヒットしてれば何でもいいみたいです。
好き嫌いはその時のノリと気分次第(笑)

**

絵は全く描いてません。
描きたいんだけど何かと忙しい。
なんで?

**

思ったことをつらつらと書いてしまった。。。

全く関係ないけど
なんでいまさら○○○Pなんだろう?
○CのCMとか。・・・スミマセン。どうでもいい話。

One Response to “4月です。春です。”

  1. Hicham より:

    Kewl you should come up with that. Exeleclnt!

Leave a Reply