ジューンですよ

6月 1st, 2009

早いもので6月に入りましたね。
そろそろ梅雨のシーズンですか。そうですか。
洗濯物が部屋を占拠する季節ですよ。よよよ。

**

今日は実家の母がいろいろ食材を持ってきてくれました。
父が趣味で畑を借りているので、季節季節でいろいろ届きます。
今日は新タマネギが大量にやってきました。(笑)
先週は小振りなキャベツだったかな?
もう少し先になると茄子やらキュウリやら・・・。
なんだかんだと届けてくれるのでありがたいですね〜。
私が小学生くらいの頃は実家の裏がすぐ畑で、そこで父と今は亡き
祖母がいろんなものを作っていました。
ネギ、なす、キュウリ、タマネギ、大根、
トマト、ミニトマト、枝豆、トウモロコシ・・・
他にもあったかなぁ〜?
イチゴも摘みに行った記憶がありますよ。
なんだか懐かしい。
今はもう駐車場になってしまいましたが。
その時は思いもしなかったですけど、
なんだかんだで恵まれていたのかもしれませんね〜。
今ももちろん有り難いですけど。ね。

Leave a Reply