天丼食べたい

4月 19th, 2009

という衝動に駆られて、
バスに乗って行ってきました浅草へ。
最近バスがとても便利でどこでも行けちゃうことに味を占めております(笑)
行ってきたのは、土手の伊勢屋。
天丼の「ロ」を頂きました。
すんごいボリュームでした。穴子飛び出てるんですけど!
穴子はふわふわ、エビはぷりぷりで、イカは柔らか。衣はさっくりで軽い。
こんなに美味しい天丼食べるの初めてかも。

ちなみに天丼「イ」「ロ」「ハ」ってあるんですが、
「ハ」はきっと食べきれないです。
人が頼んでるの横目で観つつ
「いや無理だから」
と1人で内心突っ込んでみたり(笑)
そんな感じで堪能してきました。
美味しかった〜。また食べたい。

そしてまたバスに乗って合羽橋へ。
myどんぶりをゲットして(笑)
一休みにお茶をしました。
ワッフルのお店です。
サクサクワッフルはおいしかったです。
さっきの天丼がまだ響いていたので、ハーフサイズで。
なかなか合羽橋まで来る機会はないと思うけど、
休憩するにはいい感じの場所ですね。

そしてまたバスに乗って雷門前へ。
お参りはせずにお土産の人形焼きを買いました。
人形焼きをすべて手焼きで焼いてるお店で、
職人さんが手際良く焼いて行くのが見れます。
熱々の焼きたてを一個頬張りつつ、
仲店通りを後にして、
ふただびバスで家路につきました。
合羽橋以外はほとんど歩いてないよ!(笑)
太っちゃうかなー。(苦笑)

Leave a Reply