谷中散策?

3月 29th, 2009

今日は台東区の谷中銀座〜上野まで散策してきました。
なかなかハードなことになってしまいましたが・・・。(苦笑)
発端は昨日の「アド街」。
たまたま観てたんですけど、谷中いいね〜行きたいね〜みたいな話になり、
翌日である今日にいたるんですが。
テレビのチカラってすごいんだね〜〜〜ってのを実感。
番組では「めぐりんバス」等のタウンバスに乗っていろいろ行こうみたいな
紹介だったのですが、そのせいなのかなんなのか
めぐりんバスが時間通りに来ない!そしていっぱいで乗れない・・・・。
思いっきりこのバスをあてにしていたので、予想外に歩くことに・・・。
ぎゃぼーん。
谷中銀座の谷中メンチを食べるために並んでいたのですが、
いろんな所から「アド街」の単語が聞こえる・・・。(笑)
みんな考えることは一緒なんだね。(苦笑)
谷中メンチカツはとても美味しかったですよ!人気があるだけのことはあるんですね〜。
一緒に食べたカニクリームコロッケも美味しかった〜。お値段もかなりリーズナブル。
クリームコロッケ好きにはたまらんです。(笑)

さて、谷中銀座を散策後、お目当てのおうどんを食べに行こうとめぐりんバスのバス停へ。
この時のバスは乗れました。が、お目当てのうどんは・・・品切れ終了〜。
やっぱりテレビの影響?
落胆の色を隠せないどしるさんと一緒にまたバス停へ向かうのですが、
次のバスが来ない・・・来ない・・・来ない〜〜〜来た!と思ったら乗れない〜〜〜〜。うぎゃー。

この後の予定を変更して、とぼとぼ上野公園を目指しました。
ホントはバスに乗って合羽橋へ行って買い物〜浅草でご飯、帰路につくって予定だったのですが。
だいぶ悲しかったので、精養軒でハヤシライス食べて帰ってきました。美味しかったけどね。^^

まあ、そんなこんなで、バスでのんびり旅が
足を酷使する旅になりました。
はぁ〜疲れた。

明日はのんびりまったりしまーす。

Leave a Reply